100万円を米国株投資で1億円にするのを目指し、運用実績を公開するブログ @ IB証券 ( インタラクティブ・ブローカーズ証券 )

100万円を米国株投資で1億円にするのを目指し、運用実績を公開するブログです。IB証券 ( インタラクティブ・ブローカーズ証券 )を利用しています。

携帯料金新プラン、買っても負けても、どきどきどん

 

でも、ahamoが料金値下げで攻めてきたね

www.itmedia.co.jp

 

だから、各社料金の比較表は、こうなるのか。

f:id:Tar0suke_jp:20210302200523j:plain

 

料金だけで測るのは早計で、各社の通信品質も考慮に入れなければならない。

通信品質の表をExcelで作成してみる。

下記サイトから引用。

mmdlabo.jp

 

で、グラフにしてみた

f:id:Tar0suke_jp:20210302212026j:plain

現在の楽天モバイルについては、独自回線を使ってること以外、不明。ググっても、アフィサイトばかりで、数値が当てにならない。

 

個人的に一番重要なのは、通信速度だと思っているので、UQもしくは、ahamo以外の選択肢があり得ない。

 

楽天については、社長のミッキーがアレな人なので、到底利用する気になれない。「顧客第一」って考えが全く無い。

ソフトバンクも同じく、禿がアレな人なので、同じ理由で利用する気になれない。

となると、選択肢はahamoかpovoだが、povoは「貧乏」という意味で、顧客を舐めているのは明らかなので、どういうサービスの品質かどうか、見定めが必要なのでパス。意図的にクソ回線にする可能性がある。

という訳で、ahamoか、新プラン発表と共に料金が安くなるUQモバイルの、二択な訳だが、ドコモ回線とau回線の勝負だと、au回線に軍配が上がるんだよねえ。ってことは、UQモバイル以外無いじゃん、ってことになる。

消去法で行くと、「UQモバイル一択」で、話が終わってしまった。